THE PERMANENT PICTURS SHOP / New Book取扱開始

新たに取扱いさせていただくことになりましたBookをご紹介いたします。
待望の復刊となりましたチバユウスケ氏の詩集第一弾『ビート』

チバユウスケ詩集 ビート

1993年から2008年までの15年間で書かれた213曲の歌詞の内、「世界の終わり」から「オリーブ」まで、自らがセレクトした121篇を収録。そのうちの約半数には、詞に寄せた書き下ろしコメントを併記。そこから漂ってくる時代や、サイドストーリー的な空気感は、唯一無二の存在感を放ちます。
スケッチブックから転写した手書きの歌詞や、詞を作る際に描かれたイラストや写真などのビジュアルも収録。また、歌詞を作る元として書かれた物語や、歌詞になっていない散文など、独特のチバ・ワールドをよりディープに突きつけ、全篇を通じ、チバユウスケの温度がぎっちりと詰まっています。
生み続けてきた詩の世界を、詩集という枠を飛び越えて自らの手で纏め上げた、気骨ある一冊、待望の復刊です。

永遠に続く誰も逃げられない
ビートの裏側あの娘抱きしめた
光り出した青は冬 暗闇に飲まれない
どこかに強い意志を持ってる発光
(発光 より )

判型:B6判変型(182×126mm)
ソフトカバー/240ページ

完売していました第二弾の詩集『モア・ビート』も、この度入荷いたしました。

チバユウスケ詩集 モア・ビート

日本のロックシーンを引率し続ける
孤高のロックシンガー・チバユウスケ、待望の詩集第二弾!

1996年にミッシェル・ガン・エレファントのボーカルとしてメジャーデビュー、現在はThe Birthdayとして活躍する、孤高のロックシンガー・チバユウスケ。
2008年に刊行した詩集『ビート』から7年、その後2015年までの間に制作された歌詞を自選、コメントした、待望の詩集第二弾。制作の合間に描かれたスケッチや、ライブ会場などで発売されているチバユウスケがデザインを手がけたTシャツ画も収録。前書に続く、現代を生きる詩人の珠玉の叫び。

夜明けの生きた ビートを鳴らす
ちっちゃな花束 お前に贈るよ
(さよなら最終兵器 より)

判型:B6 (182 x 126 mm)
ソフトカバー/240ページ